管理人の今日のつぶやき

アダルトシティ管理人の今日の一言!

新学期の憂鬱

09月01日19:00

夏休み中
君が何していたか
わからない
夏休み中じゃなくたって
同じクラスに居ない時間の君が
何をしているのかなんて
知らない
放課後の君が
どこで誰と会っているかもだって
僕には知るすべはないのだから

あまねです。こんばんは

ストーカーちっくな事なんて
思春期の頃なら
誰もがした経験あるのじゃないだろうか
思春期じゃなくたって
始めての恋の相手とか
とかく執着しがち
それは
とても純粋で熱烈な恋焦がれる気持ち
乳飲み子が
母の後を追いかけて
姿が見えなければ泣く
そんな自然な行為
ただ
相手に見つからないように
とか
そっと後をつけてみる
とか
黙って引き出しや鞄をのぞいてしまう
とか
それでも気が済まずに
遠まわしに
自分の存在に気が付くような
“証拠”を
置いておいたりとか
どこまでエスカレートしても
止めようと思えないなら
いつしか
病気
オトナなんだから
夏休み中に
デートを申し込む勇気が出せなかったのなら
会えなかった間に
雰囲気が変わったとか
些細な事に
気が付くも
時すでに遅し