管理人の今日のつぶやき

アダルトシティ管理人の今日の一言!

後悔の嵐

05月01日19:00

風が強い
わたしはただ
居るだけなのに
風当たりが強いと言うなら
それは
どこか
自分に原因がありそうに
思えるわね

あまねです。こんばんは

感じ方って重要
時に人は
自分の感じ方に
騙される
あたしは悪くないのに
それは
その最たるもの
そもそも
たいしたことじゃないのに
うんと酷いことに感じてるとか
自分が悪くないと思っているだけで
周囲にはそう思われてないとか
だいたい
人は
誰にも迷惑をかけず
誰にも危害を加えず生きるなんて不可能で
ただ好きなだけのあなたとも
時に傷付け合ってる
意図してなくても
そうなのだから
私は悪い事は何一つしていませんなんて
真顔で言えない
街で遇うパトカーを
何故か直視できない
何らかの後ろめたさを抱えて
何事も無く
早々にすれ違ってくれと願ってる
強い風は
そんなあまねのカラダを
清めてくれそうな気さえしてる
肌に残る昨夜のあなたの温もりを
忘れたく無いようで
忘れてしまいたい
それはどうも
罪の意識を思い出させ
知らぬうちに伏し目がちの小走りで通り過ぎ
すれ違った警官に
逆に何かあやしい空気を感じさせてしまったのではないかと
ほんのり汗ばむ手の平を
乾かすように仰いで
もしかしたら火照っているかもしれない頬を冷ましてる
つもりでいる